浅草国際学院が茨城県鉾田(ほこた)市に移転します!

このたび、浅草国際学院キャンパスの茨城県鉾田市への移転が決定しました。

浅草という人情味と伝統文化のあふれる街で生まれ育った本校は、「人のぬくもり」と「文化」を大切にし、日本語を学ぶ国際人材を育成してきました。

新天地・茨城でもその原点は変わりません。温暖な鉾田市はメロンの生産量が日本一など農業が盛んな地域です。「農の心」は生命を育み、生きる力を養います。それは命に対する思いやりであり、「人のぬくもり」の表れです。また、長き伝統を誇る夏祭りが地域に親しまれているなど、「日本文化」に触れる機会も数多くあります。

浅草国際学院で学べば、教職員や地域住民の励ましという陽光を浴びながら、多くの文化体験を通して、日本語能力がぐんぐん伸びていきます。さあ、夢の大輪の開花へ、各国の学生と共に学び合いましょう!

浅草国際学院茨城校の所在地:茨城県鉾田市安房2158番地(最寄り駅は鹿島臨海鉄道「徳宿駅」「新鉾田駅」。鉾田ICから車で15分。茨城空港から車で25分)

なお、当面、入国手続きに関する事務取扱などのため、浅草事務所も機能しています。お問い合わせは浅草事務所(電話:03-6802-7916)へ。茨城キャンパスへの移転日程の詳細や今後の募集内容については追ってお知らせいたします。